SILENTSHEEP*NET >  PRELUDE >  Memories >  Prelude-2009

Prelude-2009

昨年に続き、総括するようなこともないのに強引なページ。言い訳にもならないけれど「2台とも元気です」という近況で今年の報告に代えたいと思います。

Prelude の枕詞(まくらことば)

ついでに最近の話題。先日の忘年会でお互いの車のことを話していたら Preludeのことで花が咲いた。やっぱり40代以上の方とは思い込み、郷愁、追憶の度合いが強くて、いい話題になる。単純に車の話ができる、というのも一定の世代ならでは。

僕の場合、筆談になるのだけれど、Preludeに話が及んで「一・・・」と書かれたらもう僕には次の言葉が分かった

一世を風靡(いっせいをふうび)

・・・セピアじゃないよ。

「かつて一世を風靡したプレリュード」 ・・・ この言葉の印象の何と強いことか。本当に3rd Preludeほど「一世風靡」という言葉がしっくりくる──駆逐のされ方も並でなかった──車もないんじゃないかな。

というわけで今回はちょっとセピアなモードで「あの頃」を思い出すことに役立ててもらえれば──。


3rd prelude 後期型
後期型

2009-12-25


このページの先頭へ