SILENTSHEEP*NET > blog化作業録 > 2010年 > iPhone用に折りたたみ式Bluetoothキーボード
iPhone用に折りたたみ式Bluetoothキーボード
ずっと欲しかったリュウドの持ち運びキーボード
おお、これはすごいよ!
注文していたリュウドの折りたたみキーボードRBK-2000BTIIが来る。iPhoneとのペアリングも簡単にできて箱を開けて3分後にはもう入力できている(単4電池2本の用意を忘れずに。僕はエアコンのリモコンからとりあえず失敬)。
昨日、画面からのキーボード入力のことを書いたけれど、やはり外付けの実物タイピングの方がずっと速いね。
そういえば、ちょうど昨年の今頃、1週後に迫った台北でのデフリンピックに持参しようと急きょ、ポメラを注文したことを思い出す。
今もまだ当時のページにちらほらとアクセスがあるのだけれど、実はポメラは台北でもほんのちょっとしか使わず、昨年末にいい値を付けてくれたビックカメラに売り払ってしまっていた。キーボード自体はポメラも悪くなかったのだけれど、microSDカードを介してのデータ受け渡しに手間のかかるのが重たく厚い壁だった。
ちょっとポメラには申し訳ないけど、元々、パソコンの機能を持つiPhoneに折りたためて携帯のできる、使い勝手のいいワイヤレスキーボードが付けば比べるのが酷というくらいに違う。
リュウドの折りたたみキーボードには携帯電話の時からずっと憧れていた。こうしてiPhone4で使うことになるとは予想しなかった、これ以上なく強力な組み合わせに、こうして打っている時の、またこれから携行してゆくときのウキウキ感がとてもイイ。大満足している。
2010-08-25








